銀河丼のブログ

Mastodonを使って、SNSをつくる実験をしています。

優先で追加したい機能&質問箱設置

銀河フォリオ、ぼちぼち改修していっています。

その改修が終わったら、いつになるかわかりませんが下記のような機能を追加していこうと思っています。

プロフィールの背景画像差し替え

背景に合わせてプロフィールの文字色も黒か白でえらべるように。

動画や音声の貼り付け機能

投稿へのYouTubeSoundCloudの埋め込み可能に。

Twitterアカウントでログイン

人に来てもらうにはやはり・・・。(ほかのインスタンスのアカウントでの登録も検討しましたが、管理が複雑になりそうなので難しいのではという結論になりました。)

広報

ある程度目途が立ったら、マストドン以外での広報も開始します。

 

仕事の合間なので、ほんとにいつになるかわからなくてごめんなさい、、ですが、上記はやっていきたいです。 

 

他にもやりたいこといっぱいあるのですが、全く手が追い付いてません。やりたいけど、本当に必要な機能かどうかはまた別だったりするので、いろいろ試行錯誤しながら変更していこうと思います!

 

あと、今マストドンで人気のQuesdonに質問箱を作らせてもらいました!!
銀河フォリオや銀河丼に関するご質問、ご意見ご要望ありましたらぜひに!!
もちろん、管理人に直接言ってもらっても嬉しいです!(バグ報告なども助かります!)

https://quesdon.rinsuki.tk/@ginga_annai@gingadon.com

 

それでは今後とも銀河丼および銀河フォリオをよろしくおねがいします。

gingadon.com

 

f:id:nagai-galaxy:20171209093941p:plain

銀河フォリオβ版